COLUMN
経営支援コラム
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特集
【管理者の役割】訪問看護ステーションにおける「強みの引き出し方」について考える
はじめに 訪問看護ステーションの運営において、スタッフ一人ひとりの「強み」を活かすことは、組織全体の成果を最大...
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特集
【管理者の役割】訪問看護ステーションにおけるリーダーシップについて考える
はじめに 訪問看護ステーションの管理者は、組織運営、スタッフの育成、サービスの品質向上など、多岐にわたる役割を...
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特集
【管理者の役割】訪問看護ステーションにおける成果について考える
はじめに 訪問看護業界は、2040年問題(高齢者人口のピークによる社会保障費の増大や人材不足など)に直面し、そ...
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特集
【自責】スタッフが主体的に課題解決へ 取り組む、訪問看護の作り方【自律分散型組織】
はじめに 訪問看護事業は、地域医療を支える重要な役割を担う一方で、その運営には多くの課題が伴います。 サービス...
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特集
【自学】スタッフの自発的な学びを重んじる、訪問看護の学習環境について【自律分散型組織】
はじめに 訪問看護ステーションでは、利用者の状態変化に対応するため、継続的な学習が欠かせません。 つまりスタッ...
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特集
【自立】職員が自ら考え、行動したくなる訪問看護の作り方【自律分散型組織】
はじめに 訪問看護ステーションに限らず、組織を運営しているとさまざまなトラブルや出来事が発生します。 このよう...