Footage訪問看護ステーション北名古屋 メンバー紹介

北名古屋店メンバー 全・員・集・合!

暑い毎日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
Footage訪問看護ステーション北名古屋の阿部です。

この度「footage訪問看護ステーション北名古屋」は、令和6年8月1日に無事オープンの日を迎えることができました🎉
20代から40代、年齢も経験も特性も様々な看護師3名が日々奮闘中です!💪
今回はまずスタッフの紹介をさせて頂きたいと思います!

「スタッフ紹介」
田邉:代表 多彩な経歴の持ち主 休日は少年野球のコーチ⚾️
阿部:管理者 訪問看護大好き❤️ おっとり系だが秘めた情熱あり🔥
大口:ポジティブ😄😄がモットーです ムードメーカー😊 虹🌈が見れてテンション上がってます
本島:消化器外科 脳神経科の経験あり 冷静沈着 コミュニケーション最強 マルチ看護師✌️

『看護師だから』できること・・いっぱいあるんです

看護師だからできること・・いっぱいあるんです
訪問看護師って何をしてくれる人なんだろう?
介護士さん、ヘルパーさんとどう違うの?
どんな時に、どこに相談すればいいの?

主に訪問看護師ができることは以下のようなものが挙げられます。

  • 体調観察、退院後の体調悪化の予防、緊急時の対応
  • 一人暮らしや認知症があったりで薬管理や生活自体に不安がある
  • 点滴やカテーテルなど医療機器の管理
  • 入浴や清拭など清潔ケア
  • 傷や床ずれなどの処置
  • 介護負担軽減のためご家族への助言や提案(老々介護の支援)
  • 精神的ケア

などなど・・・

要介護認定がまず必要になりますが、年齢に関係なく病状や状態により医療保険によるご利用も可能です。
お住まいの介護福祉課や地域包括支援センター、また主治医の先生にご相談されることをお勧めします。
訪問看護ステーションへ直接のご相談も大丈夫です。その後、ケアマネさんや関係機関の担当者との調整をさせていただき訪問開始になります。

北名古屋メンバーの『思い』

私たちはご本人やご家族の望む生活をお伺いし、ケアを通してそこへどう近づけるかを考えます。
住み慣れたご自宅で、利用者様のリラックスした笑顔やご家族の安心した表情を見られた時は何よりも嬉しいものですし、
またそれだけではなく今以上により良いケアに繋げられないかなと身を正す思いも同時に感じます。
ぜひ皆様の大切な人生の一時にご一緒させて下さい。

皆さまにとって、このブログが少しでも当ステーションを身近に感じて頂ける機会となりましたらとても幸いです。
読んで下さった皆様、ありがとうございました😄
また次回の投稿でお会いしましょう!

管理者 阿部 充

北名古屋店では、一緒にオープニングを盛り上げていただける仲間を大募集中です!!

スタッフは思いやりに溢れ、前向きで自慢できるメンバーが揃っています💪
一緒に地域の皆様のために在宅医療、訪問看護で頑張ってみませんか?🏥
迷っていたら、ぜひ飛び込んでみてください!♠️ 中途採用サイト ♠️ からすぐアクセスを!
みんなで待っています😄!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました🌸