どうもみなさん
Footage瑞穂の大野平です✨
春は出会いの日でもあり、別れの日でもありますね・・・

今回はあることわざを紹介したいと思います。

【会うは別れの初め】

ことわざに『会うは別れの初め』という言葉があります。
人生は無常なり
人生に、常なるものはない。
すなわち「無常」である。
出会った人同士は、いつか別れる運命にある。
男と女、親と子、友と友、いずれも時が来れば別れなければならないのが定めなのだ。
たとえ、生き別れにならなくても、
死というものがやってくれば、いやでも別れることになる。
縁は途切れることはない。
その身に滅びこの世から離れる場合の別れでも、
生き別れのご縁も実は複雑にも巧妙に
常につながっている。
だから、出会った以上は縁は紡がれている。
会うは別れの始め、別れは出会いの縁。
悲観ばかりする必要はないのもかもしれない。

普段の生活の中で、ことわざは知ってても
中々調べる機会はなかったが、
ことわざを知るだけではなく、意味も含め知ることは
とても大切なことだと改めて感じました。

【訪問看護師の卒業】

ついこの間、寿退社にて仲間(先輩看護師)が退職しました😭
私にとって『寄り添う看護』のスペシャリストでもある仲間の退職でもあったため・・・物凄く寂しく、辞めないでー!と心で叫んでいました💦しかし、仲間が選択した道に進み頑張っていると思うと、私も負けてられない!と闘志を燃やしています
٩( )و🔥

送別会も開催し、涙あり・笑いありの素敵な会となり、無事見送ることが出来ました!
大切な仲間との別れはとても辛いことですが、その人がその人らしい人生を歩んで欲しいと・・・心から願っています✨

仲間と共に働いた時間は、永遠の私の宝もです!!!
この思いが届くといいな🥰❤️
そんなこんなで、こんな素敵な職場で一緒に働きたいな!って思った方もいるかたと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ぜひ一度『Footage訪問看護ステーション』のInstagramも覗いて見て下さい🤲 ⇨ @footage.nagoya
そこで気になった方や質問がある方など、
お気軽にお問い合わせお待ちしております✨

🚩Footage訪問看護ステーションの場所一覧🚩
覚王山店