こんにちは!Footage訪問看護ステーション八尾の倉本です!
大阪では寒くなったなーと思ったらまた暖かくなったり、、、
なかなかパッとしない天気が続きますが、寒暖差に負けずに頑張ってます💪

改めて、今回は先日実施した健康経営についての紹介を致します😊

健康経営実施!!

実は2年前から実施している『健康経営』
今年もスタッフの健康状態を改善していくんだ!
という意気込みから実施してます。

外部講師を招きフィードバック

アクサ生命の方にお越しいただきスタッフ一同、今の健康状態について教えていただきました。
健康なスタッフももちろんですが、会社全体で見ると健康でない方もいたり…

そんな僕も最近お腹周りが気になってきています😂💦

こっそりですが、筋トレを始めることにしました笑
ハードルは上げず、まずは腕立て伏せ1回、腹筋1回です

1回でも継続することを頑張っていきます!!

からだ・こころの健康

  • 飲み物
  • 食生活
  • 運動
  • 喫煙
  • こころの健康
  • 睡眠
  • 適正飲酒

7つの生活習慣に関する項目とさらに行動変容に関する5個の段階をかけ合わせてアンケートを取っていただきました。

  • 無関心期
  • 関心期
  • 準備期
  • 行動期
  • 維持期

僕たちの会社では、冒頭にも述べましたが健康な人もいればそうでない人もいました。
地域の方に対して看護やリハビリを提供するのももちろんですが、会社スタッフの『健康』が守られてない!!!

なので

定期的にFootage訪問看護ステーション八尾のスタッフで健康状態のフォローや指導を行うことで、来年にはさらに健康的な組織になれるように関わっていく事を決めました☺️
勿論、自分達の健康状態も管理していきます‼️

最後に

FOOTAGEには、ここには語りきれない、他のステーションにはない魅力的なところがたくさんあります🌟🌟
FOOTAGEに少しでも興味を持っていただけた方は、HPの採用サイトからお問い合わせください!

そして、是非是非見学にいらしてください!スタッフ一同歓迎します😊!!

それでは、また。